団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お気に入りのお弁当

こんにちは!
長女の家に行った時のお馴染みのお弁当屋さん、もうお店の方とはすっかり顔見知りです。と言うのもずらりと並んだお惣菜から4品のおかずを選ぶのですが、お店の方と対面で「唐揚げと煮物とどれにするかな・・」「今日のこのお野菜は○○産ですよ」と言う感じで、会話をするので自然とお知り合いになります♪


※しっかり大盛りに詰めてくれています。


この日の私のチョイスは鯖南蛮・コロッケ・ごぼうのとお肉の甘辛煮、煮物で、煮物は大根、コンニャク、厚揚げにしてもらったら全部茶色に(笑)ご飯は白ご飯と梅ひじきご飯を半々にしてもらいました。私好みでとっても満足・美味しかったです。



娘のお弁当は、唐揚げ・コロッケ・ゴーヤチャンプルにチリコンカンかな?彩りがきれいで美味しそうです。これで436円です。お安くて美味しくて満足・元気の出るお弁当です。ただとても儲かりそうにないので密かに心配してます・・大丈夫かな・・繁盛はしてます。




もう一つ時々食べたくなるお弁当はほか弁ののり弁です。ちく天大好き(笑)いつも漬物抜きにしてもらっています。これはこれでがっつりシンプルで好きです。


お安くて美味しいものいっぱいです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する