団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

せっけん



こんにちは!

先日懐かしい石鹸を見つけて思わず買ってしまいました。




子供の頃からある資生堂のホネケーキです。

HONEY(ハニー)をほねと読んでいるんですね。




赤と緑、紫があって、ちょっと迷って紫を購入。

紫の透明感と形がきれいで、まるで宝石みたいです。

今は洗顔フォームやボディーローションが多いですが、ひろこさんは石鹸です。

ちなみに台所の食器洗いも石鹸です。

石鹸は排水された物が自然に分解されて環境にも優しいと言います。


昔ながらのせっけんもなかなか良いですよ  (^^♪

  

×

非ログインユーザーとして返信する