団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

青春18切符の旅

こんにちは!
先日青春18切符を使って家族で長崎、佐賀の旅をしました。
JRの普通電車1日乗り放題で特急は使えません。(快速はok)
途中下車して寄り道をしたり、あれこれ乗りつぎの旅です。



長崎の電車内、普通車でもおしゃれです。



青い電車、小さくてかわいいです。
2両のディーゼル車で、速度も少し遅めで窓の開け閉めもできますよ。



長崎の観光地、グラバー園からの景色です。
小雨でしたが長崎は坂が多く、歴史を感じるレトロで洗練された街並みです。



長崎の大村湾を見渡す国民宿舎で1泊、玄関のステンドグラスが何か長崎らしい♪
2日目は朝施設から母が転んで病院に行くとの連絡があり、予定を変更して早めに帰宅。
今のところ骨に異常がないということで、やれやれです。


普通電車の旅、また行きたいです      (^^♪    

×

非ログインユーザーとして返信する