団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

家族で実家に帰りました

こんにちは!
先日ひろこさんは家族4人でひろこさんの実家の大分に帰りました。

途中道の駅に寄ったりするので、車で2~3時間ほどかかります。
子供たちは今でもおじいちゃんおばあちゃんのうちに行く?と聞くと、
行きたい!行くー!という返事が返ってきます。別に何にも面白いものはないんですが、
小さいころから田舎に行くのはワクワク楽しいことで、それが今でも続いているようです。
今回はみかんとカボスを収穫しました。手入れは全くしていないので無農薬です(笑)
とりあえず北側のベランダに


このミカン、見かけはわるいけど美味しいです。
人間と一緒で外見でなく中身です(笑)
大根は道の駅で買った聖護院大根、煮るとトロトロで美味しいんですよ。
白菜もいっぱい。



大分で有名なカボス、こちらも見かけわるいですね。
カボスはゆずみたいに強い香りはありませんが。くせがなく何にでも合います。
レモンみたいに酸っぱくなくマイルドなので使いやすいです。
ひろこさんはお鍋に、焼き魚、お肉、サラダ、何にでも使います。


年をとるとなかなか片づけが出来ないようで、実家に行くたびに家の中がちらかっています。
また近いうちに帰るからね、と思うひろこさんです(^^♪


見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ










 


















×

非ログインユーザーとして返信する