団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

敷き布団

こんにちは!

早いもので2月も半ばを過ぎましたね。
さて先日チラシを見ていたらお布団半額のチラシが目に入り、すぐに反応してしまったひろこさんでした(笑)

というのは、ひろこさんのうちの敷布団はかなり古くてぺたんこになっていたからです。

今のは確か生協で洗える布団を買ったのですが1回も洗っていません・・・

それで即2枚買ってしまったのですが・・えーこんなはずではー

軽くて薄いと書いてあったにもかかわらず、家で布団袋から出したら厚い、厚すぎ-

もう上げ下ろしは大変だし、押し入れは満杯、(もちろん古い布団は入ってませんよ。)
結局せんべい布団が上げ下ろし楽ですし場所をとりませんね♪



お店ではピッタリビニールの入れ物に入っていてそれほど厚く見えなかったのですが・・
でも寝心地はいいらしいです。(夫と子供が使っているので)
よく見もせずに軽くて薄いの表示、半額についつい。
そのうち体重で少しは薄くなるでしょう(笑)
ウレタン入りはよくないです。(すのこベットとかにはいいでしょうが)
考えたらお布団は毎日使う大事な物ですし、1度買ったら長く使うものです。
もっと慎重に選んで買うべきでした。
反省と後悔ですが、まあ寝心地いいならいいか~とあきらめるしかないひろこさんでした(^^♪



見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。


    ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


×

非ログインユーザーとして返信する