団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

母の電話

こんにちは!
コロナ対策で母の施設が面会禁止になって1ヶ月が過ぎました。
刺激がなくてますます認知が進みそう・・今度会った時に「どなた?」と
言われるのでは‥(笑)
さて時々電話する母との会話です♪



私「もしもし元気?」
母「何かあったの?」
私「何もないけどどうしてる?」
母「お母さんはずっと風邪もひかないし元気よ、でもお父さんはもう長くないわね~」
父は一昨年前に亡くなっています。



私「そうね~もうお父さん95歳だからね」
母「95歳!じゃあ仕方ないね~ 」
その後年金の話などしてまた「お父さんは病気ばかりで長くないみたい」と
また同じ話を繰り返すので私は「そうだね~」「そうだね~」と対応。
電話の相手が私だということもよく分からないようですが母はいつも最後に
「体に気を付けてね」と言います♩


毎回同じ電話ですが母の声を聞くとほっとします    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する