団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お孫ちゃん、SOS

こんにちは!
先日お孫ちゃんが下痢と鼻水で娘から「お母さん来てくれる?」の連絡がありました。
娘はパートですが幼稚園に勤め、保育園の送り迎え、子育て家事もして大変です。
皆さんされているのでしょうが偉いと思います♪


※リビングのおもちゃコーナー


11月で2歳になる孫ですが、まだママがお仕事に行く時、そっくり返って大泣きします。泣くというよりすごく怒ってる感じで玄関に突っ伏して、抱っこできないほど激しく3分ほど大泣き。 
帰って私がジェスチャーで孫の様子を説明すると「3分で終わるなんて随分と成長したな~」とじいじのお言葉(笑)


※家の前の花壇 緑がいっぱいです。


大泣きした後はお茶を飲んで積み木やままごと、お絵かき、本を読んだり、テレビを見て踊ったり、2時間ほどしたら「次何して遊ぶ?」になりますが、何とかお昼寝もぐっすりして、今回も無事に終了。


今度は孫とお掃除でもしましょうかね(笑)
リアルおままごと大好きで、床のコロコロお掃除好きです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する