団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

長女の家に行きました

こんにちは!
先日長女の家に行きました。いよいよ出産予定来月の長女です。孫もいつも通り元気いっぱい、あのすっごいパワーはどこから来るのでしょうか、羨ましいバアバです♪


※お弁当箱いっぱい、たっぷり盛り付けてくれてます。


いつもの近所のお弁当は、おかずが4種類選べて430円。この日のバアバは豆腐ハンバーグに野菜の煮しめ・ピリ辛こんにゃく・サバの煮つけをチョイス、ご飯は白米とひじきとわかめご飯を半分にしてもらいました。いつ食べても手作りの美味しいお味です。


※大きなお芋でしたが、ぺろりと入りました(笑)


そしてお弁当屋さんでスイートポテトも頂きました。お弁当がお安いので、他のも買いたくなります。お弁当で儲かると思えません(笑)このスイートポテトは250円だったかな。なめらかでとても美味しかったです。



さて家の中はリビングにポストカードと羽子板が飾ってあって、お雛様ですね。



玄関には木目込み人形のお雛様 可愛いです。



花壇は紫系のお花でまとめてあるそうで、これから花が育つのが楽しみです。お家、お庭大好きな娘で、よくお手入れしています。話変わってお弁当屋さんの顔見知りのおばちゃんが、息子さんが50歳になると言ってました。と言うことは、70歳過ぎ・・お若いです。


すごいな~ いくつになっても元気で明るく働いている人、素敵です (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する