団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ランチでおしゃべり

こんにちは!
おばさんの楽しみの1つは、ランチです。いつもの幼稚園からのママ友3人で年に数回、季節が変わるごとくらいにランチ・お茶・おしゃべりを楽しんでいます♪


※おしゃれな感じのお店でした。


この日はEさんが予約してくれた薬院(やくいん)のイタリアンで、繁華街から離れたおしゃれな場所で1人では行かない所です。初めて地下鉄七隈線に乗って行きました。


※パスタのランチセットのサラダ


赤いテーブルクロスの似合う明るい店内で、60代3人のおばちゃんのおしゃべりは、体調、孫、親の介護、年金の事などなど話題はやはり老後ですね。


※トマトパスタをチョイス、パンも付いていました。


お互い共感する話題が多くなった気がします。話すとすっきり~(笑)



食後はゆっくり紅茶をいただきました。


※廃校になった小学校が校舎はお店やオヒィスに、校庭は人工芝の広場になってお隣に大きな新しいビルが建って、街並みが変わってました。


その後は近くのおしやれな雑貨店やスイーツ店などを見ながら、繁華街の天神(てんじん)へ、今天神は建て替えが多く工事中のビルが多く見られました。


※友達お勧めのキャロットケーキはシナモン、レーズン、クルミ入りの懐かしの味でした。


この日はお天気も良く、よく歩きました。しっかり歩いた後はいつものティータイム、いつもよりランチも軽め?だったのと、かなり歩いたのでケーキもいただいて、おしゃべりの第2幕始まり~(笑)


たまの女子会は元気がもらえて、人間関係も段々まぁるくなっていく気がします  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する