団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ワクチン接種

こんにちは!
今年めでたく65歳の高齢者のお仲間になる私、今回コロナワクチンと肺炎球菌のワクチン接種の案内が来ており、気になりつつ延び延びになっていました。やっと涼しくなって過ごしやすくなってきたので、今のうちにと肺炎球菌のワクチンを接種してきました♪


※文面と関係なく先日の小さな旅の津屋崎で購入したポストカードです。


肺炎になったら苦しそうなので、今回は肺炎球菌のワクチン接種をしました。金額は半額の負担で4200円でした。コロナワクチンはまた来月考えます、インフルの方が先かな・・ちゃんと体のメンテナンスしとかないとと思いつつ、この10年、検診もしてません。検査も何だか痛そうで、痛いの苦しいの我慢できなくなってます。


涼しくなって、やることを少しづつ済ませていきたいです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する