団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

クリスマスイブ

こんにちは!
今日はクリスマスイブで街は賑わっているんでしょうね。さてばあばもお孫ちゃんたちにささやかなクリスマスプレゼントを持って行きました♪



ばあばオリジナルの長靴と娘からのリクエストの子供の上着。娘たちには暖かそうな靴下と上履き?にシュトーレン。旦那さんにも気持ちでビールのクリスマスプレゼントです。プレゼントを選ぶのはなかなか難しいですが、楽しくもあります。


※9か月の孫の離乳食のおかゆをまとめて作って冷凍するそうです。


今月孫が熱を出して、じいじばあばは久しぶりのせいか、すっかりママっ子になって、ママからちょっとでも離れると泣き出します。ばあば頑張るんですがダメです、お面でもかぶろうか(笑)おんぶしながら家事をするママは大変です。子育ては忍耐と体力がいりますね。



娘からもらった誕生プレゼント。おしゃれな紅茶とチョコレートにフワフワタオル、好きな物ばかりです。おケチなばあばが普段買わない物なので(笑)嬉しいです。



今日はチキン料理にしましょうかね。先日近くのお気に入りのお店で食べた日替わりランチの唐揚げ、ちょっとボリュームありすぎでしたが、こんな感じにしようかな。



食後にコーヒーもいただきました。コーヒーは好きではないのに雰囲気で時々頼んでしまいます。たまに美味しいと感じることもありますが、苦くて失敗と思うこともよくあります。それでもまた頼んでしまうコーヒーって不思議です。


クリスマスイブは、いつもと変わらずゆっくりコタツでみかんにテレビの予定です (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する