団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

クリスマスのご飯

こんにちは!
クリスマスも過ぎて、いよいよ年末、お正月ですね。今年のクリスマスは寒くてお買い物にも行かず、結局家にあるもので済ませてしまいました♪



一応チキンにしました~私はこれくらいのボリュームでよいのですが、お野菜にレタスとトマトがあったらもう少し華やいだのに(笑)・・お味噌汁もコーンスープにしようと思ったら、牛乳がなかったのでみそ汁に、いつもと同じ夕飯でした。


※少しはクリスマス感を出すためキャンドル置きました。


食後はカルディのシュトーレンです。本場ドイツの物でお手頃で美味しいです。ここ数年、クリスマスはこのシュトーレンをいただいています。ここでも紅茶でなく、夕飯の健康茶でいいか~となり(笑)クリスマス感がなくなってます。


昨年のクリスマスのブログを見たら、何と写真も文章もそっくりでびっくり、毎年同じことしてるんですね  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する