団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

博多座「熱血ブラバン少女」

こんにちは!
久しぶりに博多座のお芝居を見に行きました。母の入院もあって、楽しみな気持ちも薄れていたのですが、せっかく随分と前から購入していた券なので行って来ました♪



博多華丸さん主演の「熱血ブラバン少女」。福岡の吹奏楽部の名門校のピンチに、スポーツ専門のメンタルコーチの博多華丸さんがコーチとしてやってきて、吹奏楽部を全国大会に出場させるまでのお話で博多弁満載でした。



浅野ゆう子さん、星野真里さん、宇梶剛士さん、元宝塚の紅ゆずるさんが出演されていて、皆さん、声にピーンと張りのあること、迫力がありました。地元の斎藤さんもなかなか良かったな~高校生役の方たちも頑張ってました。


※博多座内の通路


ラストに華丸さんの指揮で福岡の吹奏楽の名門校、精華女子高校の演奏が聴けました。タキシード姿の華丸さん、カッコよかったです。精華女子高の演奏がそれは素晴らしくて、もっと聞きたかったです。長女も中学の時にブラス部でホルンを演奏しており、その頃を思い出しました。


※博多座で購入したお弁当です。早いけど30分の休憩時間にいただきました。


今回平日の午後からの公演は(16時から19時)午前からの公演よりお安くて、しかも市政だよりの情報から半額券が当たっていたので、夫と2人でお得に観劇できました。端の方でしたが1階の8列目の席でした。市政だよりはお得が載ってますのでチェックしとかないとです。



帰りに博多あんぱんを購入。値上がりしていて?しかも小さくなっている気がしましたが(笑)やっぱり美味しいです。ほど良い甘さの粒あんとボリューム感が好きです。


博多は野球も相撲も舞台も身近に観られるよか所です (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する