団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

最近読んだ本

こんにちは!
土日は良いお天気でお洗濯日和でした~
さて最近読んだ本です♪



娘のお勧めです。
垣谷さんは安定の読みやすさで面白かったです。
末期のがん患者を診ているお医者さんの話なんですが何故か暗くないんです。
後味の良さも垣谷さんの本の好きな所です♩



こちらはがんに効果があるという食事の本です。
わりと私好みの食事で、これならちょっと真似できるかも・・という感じでした。
2人に1人ががんになる時代、他人事ではありません。



この本はパラパラと見た感じなんですが、糖尿病やアトピーなどには糖質は悪で肉や乳製品が良いとのこと‥
でもさっきの本では肉や乳製品は体によくないと言ってたのに・・
どちらが正しいの??


まぁーバランスよくほどほどですかね~ 
でも医療で治らないなら食事療法してみようかな‥と思いますよね  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する