団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

衣替えとお布団替えで忙しいです

こんにちは!
急に寒くなってきて、まだ夏の服装・寝具だったのであわてて長袖を出してきました。
特に朝晩は冷えてくるので迷うのがお布団、どれにする?


※文面に関係なく次女の秋の新作のポストカード・色鉛筆で描いています。


そう言えば実家を片づけた時、布団が旅館のように大量にありました(笑)
羽毛布団から綿、毛、絹,、化繊の毛布まで布団屋さんのようにいろいろ揃っており、お返しとかにいただく綿毛布やシーツ、バスタオルなどもたくさんありました。



さてうちの布団ですが、私は薄い肌掛け布団で大丈夫ですが、
夫は寒がりなので、どの布団にする?
あれこれあって迷います(まだ実家のもあるんです)


よそのうちはお布団どれくらいあるのかしら?
寝具もシンプルにしたいです   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する