団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

桜が散るバス停

こんにちは!
長女から旦那さんが土曜日仕事なので遊びに来ないとお誘いがあり、行ってきました。
花冷えと言う言葉通り寒い日でしたが、いつも通り元気いっぱいの孫でした♪


※歩かないと、ごねてる孫(笑)


帰りのバス停でのこと、冷たい風がピューピューと吹いてきて思わずお隣のおばあちゃんに「寒いですね~」と声ををかけたら、それからおしゃべりが続いて、バスが来るまで30分ほどお話ししてました(笑)


※娘が小学校の頃書いた物で、しおりにしています。


コロナ禍でなかなか外に出なくなったこと、今日はお買物に来たことなどなどいろいろお話ししました(距離は適度に離れてましたよ)赤いリュックをしょって、優しい笑顔の方でした。


桜の花びらが散る様子を見て「ロマンチックね~」と、素敵な可愛いおばあちゃんでした (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する