団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

大分名物かぼす

こんにちは!
先日大分から名物のかぼすが送られてきました。
爽やかな酸味でクセがないのでお肉にお魚、サラダや酢の物、お鍋にと万能選手です♪


※一緒に大分の臼杵(うすき)のお煎餅が入っていました 生姜味で好きです。


焼肉の時にもタレにかぼすをたっぷり入れると、ちょっとまろやかに美味しくなります。
ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存すれば、お鍋の季節まで大丈夫です。
もう叔父さん叔母さんに随分と会っていないのですが、こうして気にかけてくれてほんとにありがたいです。


その土地の嬉しい季節の贈り物です   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する