団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お正月の飾りを片付けました

こんにちは!
連休も過ぎて、お正月気分から普段の生活に戻って、お正月飾りも片付けました♪



リビングには3か所ほど物が飾れる小さなスペースがあります。1つはカウンター横の棚で、新春らしくちょっと和風に。手まりの赤い敷物は、市のリサイクルで150円で買った着物の帯で作った物です。



テーブルにもお揃いで帯をリメイクしたテーブルセンターを敷いて、痛んでいる天板のまだら模様?を目立たなくしてます。



2か所目は、いつもの陶器の置物と明るい感じの刺繍の額です。



最後のたんすの上は、赤い冬服のアンちゃん。




ご飯もお節が片付いて普段通りに、さと芋カレーとお正月の金粉入りお酒を少しいただきました。


落ち着いた平日に戻って、新たな気持ちでぼちぼち頑張りたいです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する