団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

リボ払いは絶対してはいけません

こんにちは!
10年前にお付き合いで作った楽天カードの更新で、新しイカードが送られてきました。そのカードの案内を見てびっくり、リボ払い手数料15%、「ドヒャ―」です♪


※文面と関係なく、近くの団地の桜です。大きいな~


昔、消費生活センターに勤めていた知り合いの方から「リボ払いは絶対したらダメよ」っと聞いていたので、リボ払いを利用したことはありません。案内を見てなるほどです。だいたいおケチなので利子が付くものは使いません。余計なお金は払いたくないです。


絶対リボ払い利用したらダメです 支払いが永遠続きます  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する