団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お宮参り

こんにちは!
昨日姉が無事に帰って、お祭りが過ぎたようです(笑)さて先日(姉が来る前)は孫のお宮参りで、無事に生まれたお礼と健やかな成長を願って、お参りしてきました♪



お参りの前日は1日中雨でお天気が心配でしたが、雨も止んで一安心。



神社で鯉のぼりを見ました(よく見えませんが・・)



この日のために旦那さんのお母さんが作ったくれたおねいちゃんのワンピースは、紺の刺繍の生地に大きなレースの襟でとても素敵で、髪も娘が可愛く編んでとってもおしゃれでした。




ぐっすり寝んねのお孫ちゃん 可愛い~


※着物の柄は鷹の絵です。


この日はお天気も良くなり、孫は終始ぐっすり寝んねしており、無事にお宮参りが済みました.。中3トリオと同級生のバアバ2人は孫の寝顔を見て「何て可愛いんでしょ!このまま大きくなったらどうなるのかしら~」とお互いにニッコリ何度も頷いてました(笑)


将来はまるこちゃんの大野君や山崎賢人君の妄想をしてしまうバアバでした  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する