団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

姉の2泊3日のお泊り

こんにちは!
先日東京から来た姉は2泊していきました。その間母の施設に2度行って、10分づつですが母の部屋で面会できました♪


※母の部屋からの眺めで、もみじや紫陽花が見えます。


母の部屋の面会は他の人と会わないように直接部屋の窓から出入りします。指定のマスク、ゴム手袋、ビニールエプロン、フェースガードを付けての10分の面会です。コロナが5類になったらもう少し緩くなると思いますが。



車で香椎宮(かしいぐう)にも行ってみました。姉が中学の時(私は幼稚園です)にこの近くに住んでいたので、懐かしの場所です。



さっと見て回ったでけですが、歴史を感じる大きな木がいっぱいで新緑のもみじが爽やかでした。今度またゆっくり行ってみたいです。


※こちらは夫のお蕎麦定食で、がっつりです。


散歩がてら歩いて商店街のお蕎麦屋さんで食事をしたのですが、姉は食事中もよくしゃべるので、昔から食べるのがすごく遅くて少食です。そのせいか?72歳ですがお顔にシミしわが見当たらず・・素晴らしいです。そしてとにかく大きな声でよく笑います。


笑う門には福来たる 確かに姉はがんばらないけど運が良いです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する