団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

娘たちの部屋

こんにちは!
過ごしやすい季節です。さて嫁に行った2人の娘たちの部屋ですが、長女の北側の部屋は夫の部屋になっています。籠り部屋に丁度いい感じの部屋ですが、冬は寒く夏はなぜか暑いです(笑)そして次女の南側の和室の部屋は、姉や子供たちが来た時の寝室になっています♪


※南側の次女の部屋だった和室です。


タンスが以前よりひとまわりほど小さな物に変わっています。処分する予定だった母の施設のタンスをこちらに持ってきて、以前の物は処分しました。手間でしたが自分たちで動かせるコンパクトな物にしたかったので、思い切りました。



反対側の壁にはテレビ、パソコンが置いてあります。新しい物を買ったので古い物をこちらに置いてあります。ほとんど使ってないのですが、夫が使うと言うので・・とりあえずです。



先日、市のリサイクルに古いテレビ台を持って行ったら、文机が目に留まって買ってしまいました。コンパクトでレトロな文机、可愛くて好きです。孫が来た時に絵を描いたりするようになるかな~娘たちも「いいね~」と、好みが似てます(笑)お値段2500円、お安い!


簡素でコンパクトな生活が理想です   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する