団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

応援したいお店に行きます

こんにちは!
急に涼しくなってきて、母の施設のお布団に悩みます。毛布は持っていっているのですが、薄い肌掛け布団もいりますよね。皆さんお布団何を掛けています?さて月に1度は行きたいと、応援している社会福祉法人のお店に行ってきました♪


※トンカツ・かぼちゃの甘煮・メカブとオクラのおかず(名前忘れました)


この日のランチはトンカツ、お肉はガッツリ食べないので他の物に迷ったんですが、やっぱりその日のランチメニューにしました。ご飯は小をチョイス。お肉が柔らかくて薄めで食べやすかったのですが、やっぱり多かったです。お野菜はたっぷりでどれも美味しかったです。



この日はスタンプが溜まっていて、500円引きに。690円のランチから500円引きではあんまりなので、手作りの焼き菓子を買って帰りました。新製品の甘夏ショコラ?だったかな(笑)ずっしりし詰まった感じのチョコと甘夏のケーキは夫からも好評でした。


以前にも何度か言ってますが、近所の飲食店は値上りといってもほんのわずかです。お店が続けられるくらいの適正価格にしてね、といつも心配になります    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する