団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

目線が大事

こんにちは!
特に趣味も特技もない私ですが、片付けはわりと好きです。
気を付けていることは、目線です。
パッと見て目につく所を整えるです♪



まずは玄関、当たり前ですが靴を揃えるです。
靴がたくさんあってもちゃんと揃えてあれば散らかり感がありません♩



リビングはテーブルの上に物を置かないです。
これは難しいかもしれませんが、取りあえずごちゃごちゃしてる物を
何か1つの入れ物にまとめてみる・・です。
(ほんとは物の置き場所を決めるですが)



※以前は長女の部屋だったのですが、最近夫の部屋になっているベッド
 掛け布団を畳むように指導?しました(笑)


寝室や子供部屋などベッドのある部屋は掛布団をきちんとたたむです。
お布団がくちゃくちゃだと、いくら他が片付いていてもきれいに見えません。
逆に片付いてなくてもベッドのお布団が整えられているとすっきり見えます。


靴を揃える、お布団をたたむ、テーブルの上に物を置かない。
パット目線が整っているときちんと感があるお部屋に見える?と思います (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する