団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

おひな様にちなんだ小さな雑貨たち

こんにちは!
2月も中旬を過ぎると後半は早いです。来月はお雛様ですね、そこでちょっと家の中をそれらしく飾ってみました。と言っも毎年同じ物なので同じこと書いてますね♪



写真がぼんやりとしてますがお雛様の版画です。長女が生まれた時にお祝いにいただいた物で、お気に入りです。考えたら33年前の物です。



玄関の下駄箱の上には叔母の手作りの鞠です。和の物はお雛様やお正月に合いますよね。



そしてリビングの棚の上には、夫の出長のお土産のこけしです。どこのお土産だったかな~卵みたいなころっとした形の可愛いビジュアルです。



テーブルも和調で帯で作ったテーブルセンターにしました。ひな人形は飾ってませんが、それを連想するような和の感じの物をちょこちょこと置いて楽しんでいます。


たまに小物や額、敷き物などを変えてみると、部屋や物の見直しの良い機会にもなります  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する