団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

午前中の大掃除


こんにちは!
いよいよ今年もあと2日となりました。
先日毎年恒例の大掃除をしました。
といっても午前中だけですが、家族3人力を合わせてしました♪



まずは、ほうきに布をかぶせて天井と壁面のほこり払い。
これはお父さんの仕事です。



トイレの換気扇とサッシの溝もお父さん担当です。



カバーを外すと古い感じです(笑)



すみません、汚くて・・
上からの換気扇のほこりです・・・


次女は網戸と窓ガラス担当。
ひろこさんは台所(換気扇の中とかしてませんよ)とお風呂にトイレ。
手が空いた人が掃除機かけなどなど・・です。
お掃除はしたらきりがないので、午前中の2~3時間で終了です。
(途中でも適当なとこでやめます)
ざっとでも普段しない所をお掃除すると年末だな〜と感じます
家族で協力してもらうと本当に助かります。


ありがとうね〜 (^^♪




見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。
  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ






×

非ログインユーザーとして返信する