団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

5類になっても全然変わりません

こんにちは!
暮れから母の施設で発熱者が数名出て(コロナやインフルでない)面会停止になりました。母も37度代の熱で、血液検査をしたら炎症作用が出ていると言うことと水分不足と言うことで点滴をすることに♪


※床の間の横にあるお地蔵さんと笑顔の可愛い鬼さんにも、母の事をお願いしとかないとです。


今年になっても面会出来ず、何も出来ずにただただ気になります。コロナが5類になっても施設は以前と何も変わっていません。高齢者に次々と移ったら大変ということは分かりますが、コロナ前は発熱者が出てもこんな対応ではありませんでした。


全て母の事をお世話していただいている施設に感謝しかありませんが、普通に体に触れて、耳が遠い母に耳元で話ができたらと願うばかりです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する