団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

生活必需品は備えておく

こんにちは!
昨夜は滝のような雨でした。
さて以前トイレットペーパーが突然お店から消えたことありましたよね~
今までストックは1つでしたが、何が起こるかわからない世の中です。
予備は必要だと考えが変りました♪


※押し入れの片隅のトイレットペーパー
 1袋づつ買いためました


トイレットペーパーはしっかり買い置きしてます。
ペーパーがダブルや巻きが短い物はすぐなくなるので、巻きが長い物を買っています♩
長さは大事です(笑)


※いつも買っているものがなかったので、違う物買ってみました
 もちろん巻きが長いのをチョイスです


トイレットペーパーさえあれば箱ティッシュはなくても大丈夫、代用できます♩


※ずーと前に100均で買ったトイレットペーパーのカバーで洗面所と台所用です


普段から洗面所や台所ではトイレットペーパーを普通のティッシュとして使っています。
ちょっと汚れたとこを拭いたり、洗面所の髪の毛をとるくらいはこれで十分です。


家事もお金を稼ぐお仕事と同じく経済的・合理的にです    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する