団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

器量が悪いのが好みです

こんにちは!
お野菜の種類も多くなって美味しい時期です。
お野菜も果物も不揃いな物や形の悪い物をよく選びます。
理由はお安いのもありますが、器量の悪い子は売れ残りそうでもったいないと思うんです(笑)



最近スーパーでも曲がったきゅうりをわりと見かけるようになりました。
旬で新鮮なら十分、むしろ曲がってるってことは伸ばすともっと長くなる、つまりお得です(笑)
キャベツや大根を選ぶ時も持ってみて、どっしり感を確かめて選びます。
(最近重い物が持てなかったり、食べきることを考えてお得より軽さを選ぶことも‥)


お野菜の選び方でした   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する