団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

夫婦2人のお正月

明けましておめでとうございます!
今年は夫婦2人ののんびり元旦ですが、夫はいつも通りに起きて窓を開けて空気の入れ替えをしていました♪


※左上に鳥の群れが小さく見えます。


朝からいいお天気で、空を見ると鳥の群れが気持ち良さそうに飛んでいました。
すごい~
これは春から縁起がいいぞ(笑)



2日に娘たち家族が来るので、お節は明日に合わせて今日作る予定です。
黒豆もまだ途中です。



保温カバーを使って豆や煮物を作ると省エネで、手間もかかりません。
時間が料理してくれます。


※懐かしくて、なると入れてみました。


お正月らしく何とか簡単お雑煮を作っていただきました。
これにあんこ餅も追加 お餅は美味しいです。
さぁ明日のおせち作るぞ~   


今年もよろしくお願い致します   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する