団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

スイカとミカン

こんにちは!
夏と言えばスイカです。
スイカ好きだった父のお気に入りの農園があって、今でも毎年その大分の農園からスイカを送ってもらっています♪



今年もきれいな小玉すいかが送られてきました。
「夏はスイカが1番美味しいな~」と言っていた父を思い出します。



この三角の切り方が、かぶりつくのに食べやすくて、赤い部分が見えなくなるまできれいに食べられます(笑)
三角に切れない端っこは皮をむいてフォークで食べます。



姉からも大分のハウスミカンが送られてきました。
このミカンも毎年恒例になっていて、何度もスイカとミカンがアップされてます。
冷やして食べると甘酸っぱくて「美味しい~」元気が出てきます。


冷たく冷やした果物が美味しい季節です   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する