団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

夏と言えばすいかです

こんにちは!
昨日は大切な民衆の1票の投票に行きました。
さて今年はまだエアコンはつけてません。
何となくエアコンは体に悪いと思ってる人なので(笑)



夏と言えばすいかです。
ちぎりたての青いつるの甘くて美味しいすいかで
毎年大分から送ってもらうのを楽しみにしています♪



父が「夏は冷たいすいかが1番美味しいな~」と食べていたのを思い出します♩
すいかはかぶりつくのが1番、私は歯が出てるのですごい歯型が付くんです (笑)



夏によく作るブタしゃぶサラダと野菜のかき揚げです。


夏の定番セミの合唱も賑やかです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する