団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

夏の必需品

こんにちは!
またまた激暑ですね。外を歩くと汗が噴き出してきます。特に顔に汗をかくので顔がテカテカしてます(笑)ほんと嫌です。そんな汗かきの私の必需品は、毎年書いてますが手ぬぐいです♪



手ぬぐい4枚セットを購入。和柄がいい感じで、色も柄もいろいろあって楽しいです。夏は朝から手ぬぐいを毎日首に巻いてます。近所のスーパーに行くときもスカーフのようにして?巻いてます(笑)



従妹からお土産にもらった手ぬぐいを首に巻いていたら、知り合いの人から「いいわね~」と褒められ、ほんとに素敵なスカーフにもなる手ぬぐいです。冷房がよく効いてる部屋は苦手ですが、そうゆう時にも首に手ぬぐいを巻くと冷え防止にもなります。



こちらは長女の家のリフォームをした大工さんのお礼に購入しました。暑い中、ユデダコみたいな顔で仕事をしており、汗だくでも笑顔のおじさんでした。汗拭きに使ってもらいたいです。端もほつれないように縫って、1回洗ったので生地も柔らかです。


汗をよく吸ってすぐ乾く優れ物で、柄も色合いも夏らしい手ぬぐいは夏の必需品です (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する