団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

夏野菜

こんにちは!
お盆が過ぎてスーパーの産直野菜の売り場コーナーには、久しぶりにお野菜がたくさん並んでいました♪


※道の駅みたいに作った人の名前が書いてあります。


キュウリにトマトにナスにピーマン、子どもの頃からの夏の野菜の代表ですね。どれも器量が悪くて売れ残りそうなお安い物をチョイスしてます(笑)普通はきれいなお野菜を選びますよね~



この日の夕飯は切り落としのお肉を丸めたトンカツで、柔らかくて食べやすいカツです。買ってきたトマトとキュウリを添えて、たっぷりナスのみそ汁です。外見はキズや形が揃っていない野菜ですが、中はきれいで新鮮です。


ナスとキャベツとエノキのみそ汁は、夫がナスが嫌いなのでナスを全部私がいただいて、夫はキャベツとエノキの具に分けました ナス美味しいですよね~ 大好きです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する