団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

敬老の日

こんにちは!
無事に台風も過ぎて、秋晴れになりそうです。
先日姉から母の敬老の日のプレゼントが届いたので一昨日の午前中、台風が来る前に施設に届けに行きました♪


※明るい色のシャツでハイネックと袖が短めのシャツです。洋服に名前を書いて渡します。


※秋らしい姫栗もなか 


※施設の中庭で窓越し面会です。右に雨風が防げるように窓越し面会所を作ってくれています。


以前施設に行った時の秋晴れの様子です。
施設は車で30分ほどの所ですが、今回は敬老の日と言うことで夫もお誘いしました~
たまにしか行かない夫ですが認知症の母はちゃんと覚えており、母の笑顔が見られました。


笑顔で過ごせるのが何よりです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する