団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

節電対策

こんにちは!
世間では電気代が上がっているとか節電をよく耳にしますが、うちは今までと変わらずという感じです♪


※確か1時間1円ほど?超省エネです。それでもまだそんなに寒くないので、電気でない普通のひざ掛け使っています(笑)


今年自分用に買ったひざ掛けです。昨年買おうと思ったら、コロナの影響でどこにもなくて買えず、今年は即買いです。今頃は小さな家電は海外で作っているそうで、コロナの影響で入ってこなかったそうです。



こちらも今年買い替えた石油ストーブ、1番小型の物にしました。ストーブは朝晩しか使っておらず、灯油もそんなに使いません。あとの暖房器具はコタツです。うちはコタツがメインです。一応小さな電気ストーブもエアコンもありますが、毎年あまり使っていません。


そういえば冷蔵庫も冬は温度設定を低くしてます 気が付いたことは行動するですね (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する