団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

クリスマスの飾り

こんにちは!
毎年ですが、12月はアッと言う間に過ぎて行きます。クリスマスとお正月に備えての買い物やらお歳暮、年賀状、お掃除などなど気になることあれこれですが、今年もクリスマスの飾りしました♪



リビングの様子です。今年はクリスマスのテーブルセンタ―を敷いています。机の上が長年の傷としみで?塗装がまだらなので隠すのにも良いかと。



リースと昔祖母が施設のクリスマスプレゼントで頂いた赤いキャンドルです。



娘が描いたシンプルなクリスマスカードとベランダの小菊です。



毛糸の座布団もクリスマスカラーに(裏返しただけですが)



玄関のリースは今年シンプルな物に変えたのですが、何か渋すぎたので(古い団地に渋すぎは良くない気がして)ちょっと明るくリメイクしました。



玄関の下駄箱の上



同じく下駄箱の上の片隅に毛糸の小物



同じく玄関の靴置き場です 玄関にクリスマスがいっぱい、誰かお客さん来ないかな~



姉からお土産にもらったクッキー缶が可愛いかったので パチリ!



カップもクリスマス用に お菓子控えめですがおかわりします(笑)


年々クリスマスの飾りはシンプルに簡単にしているつもりですが、それでもちょこちょこありますね   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する