団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

クリスマスの飾り

こんにちは!
11月もあとわずか、クリスマスの飾りを出しました♪



リビングはテーブルライナーとリースやキャンドルを飾りました。テーブルライナーを敷くと一気にクリスマスの感じがします。



アンちゃんの赤いストールに赤い電話カバー。テレビの横に小さなもみの木を置きました。



嫁に行った娘の部屋にも小さな可愛いツリーです。これは娘がピアノを習っていた時に、毎年先生がクリスマス会をしてくれて、その時のプレゼントです。先生からの小さなクリスマスプレゼンントはどれも素敵で今でも使っています。



玄関の下駄箱の上は100均の赤いマットに、これだけでもクリスマス感があると思う私です(笑)トイレのタオルもこの時期は赤です。



玄関の棚の上は、小さな素朴な木のツリーに雪だるまさんとブリキの置物。どれもずっと活躍してくれているお気に入りです。



最後はサンタさんの枕カバー、これも子供たちが小学校の時の叔母からのプレゼントです。何だかいい夢見そうです(笑)


クリスマスの飾りで家の中が賑やかで暖かな感じになります (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する