団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

寒い日の女子会

こんにちは!
先日次女の家で女子会しました。寒~い日でしたが次女の家、寒くないんです。床が冷たくない、それに孫がドンドン歩いても響きません。何で?築30年ほどの賃貸マンションなんですが、不動産の方が見学の時に床が本物の木だから暖かいとの説明があったとのこと♪


※お昼にお肉とナスのパスタとキャベツのサラダ、それにデザートに杏仁豆腐も作ってくれていました。


ちなみにうちは床が冷たいです。マンションってやっぱり団地より暖かいのかな。それでも昔父母がお正月に来たら、うちは暖かいと言ってました。確かに田舎の広い家は寒いです。トイレもお風呂もとにかく寒かったです。狭い家が良いです。


※お孫ちゃん、ママの手作り棒で遊んでました。


私に似てコタツ派の次女、何とまだコタツオンリーで暖房にエアコン使ってないそうです。
別に節約ということでなく、寒くないからとのこと、新婚さんの家って暖かなのかな(笑)
リビングの横の和室の障子も2重窓の役目になって暖かなようです。


昨日買い物に外に出たら手袋をしてても手が凍えました。ここ数日の寒さ、身に染みてます (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する