団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

女子会ランチ

こんにちは!
梅雨真っ盛りでよく雨が降ります。そんな中ですが先日60代3人の女子会ランチに行きました♪


※お店の様子


雷がなるすごい雨の日でしたが、ずっと前から予約していたお店なので雨にも風にも負けずに行きました~



まずは前菜、ワインに合いそうな感じです。右から○○の冷製スープに真ん中は覚えてなくて、左はオレンジソースの鯛のカルパッチョかな、適当です(笑)



大皿いっぱいのサラダは、自家製の鹿児島産の豚肉のハムにレンズ豆やトロトロでスパイシーな玉ねぎなど、ビートの赤いソースが芸術的?です。たくさんのお野菜が美味しく食べられました。



メインはステーキです。お肉はちょっと苦手な私、しっかり目に焼いてもらいました。柔らかくて量も丁度よく、美味しくいただけました。



あとはフワフワ焼きたてのフォカッチャに



デザートのチーズケーキと鹿児島の和紅茶をチョイス。周りが気にならない奥の席で、好きなおしゃべりをしながら(声のトーンは下げて)美味しい物を食べる贅沢です。今回はいつもよりお高めメニューでしたが、2件目のお茶のお店には行かず、いつもと変わらずのお会計でした。


帰りは雨も止んで、次回は涼しくなった頃かな~と。それまでお互いに何とか元気に過ごしましょうね (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する