団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

30円の値上げ

こんにちは!
先日長女の家で、娘2人とお孫ちゃんとバアバの女子会をしました。いつものようにお昼を食べて、お孫ちゃんと力いっぱい体を動かして遊んで賑やかでした~♪


※お庭も秋の感じです。緑やお花があると自然と目がそちらに向きます。


お昼は以前も何度か紹介した近所のお弁当屋さん、おかずがいろいろありまして、そこから好きなおかずを4種類選べます。ご飯も玄米や混ぜご飯が選べて大盛りもできます。全部手作りで野菜は産地から仕入ているようです。


※炊き込みご飯と白米を半分づつと、鶏の甘酢煮、エビフライ、カボチャのサラダ・キャベツのコールスローをチョイス。


このお弁当、400円から430円に、30円値上がりしたことをお店の方が申し訳なさそうに言われました。「この際もっと値上げしていいよ、きりよく500円にしたらいいのに(心の声)」と思いました。これでいくらの儲けが出るのかしら?心配です。ここのお弁当のファンです。


100均、ファストファッション、プチプラ化粧品、安くてそれなりに良くて、可愛い物、美味しい物がお手軽に手に入る便利な時代です。でも作る人がちゃんと続けていけるお値段も大事だと思います  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する