団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

手作り店 ハコイチ

こんにちは!
月に1度、土日に古民家で小さな手作り店が並ぶ「ハコイチ」という催しがあります。今回次女が出店しており、夫と見に行ってきました。学校の机2つ分くらいの小さなお店が並んでなかなか面白いです♪



ハコイチの場所はブルーの暖簾がお似合いの古民家です。



アクセサリ―や手芸品、木工、お菓子やパンなどいろんな工芸品や食品のお店が見られます。皆さん、買ってもらうと言うより見てもらって知ってもらったらいいのよ~という感じで和やかな雰囲気です。


※木のしおりや夫が面白いと買った漢字の数字で書かれた定規、2つ共すごく軽い木です。右2つは木の髪留めです。


以前にも購入したことがある、木工のお店で髪留めを買いました。1番右の髪留めは工事用の廃材を磨いて作ったそうで、自然に木が変化した色だそうです。こんなお話を聞きながらお店を見るのがハコイチなんです。


※おにぎりセットとクッキー、スコーンです。


上のおにぎりセットは炊き込みご飯のおにぎりにだし巻き卵、シイタケのつくねと大根のお漬物?が入っていました。お昼にお腹いっぱいパンを食べたので迷ったんですが、買って良かったー すっごく私好みでした。晩御飯はこれにちょっとつけたした弁当風ご飯でした(笑)



こちらは娘のイラストのシールとマグネットです。シールは携帯に貼ると可愛いです。シールって何か懐かしいですよね。



いつものポストカードも購入。おかげで時々ハガキを出すようになりました。これだと文章が短くて気軽に手紙が書けます。


秋晴れの日、ぶらりと行ってみたい所にお出かけです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する