団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

学級新聞

こんにちは!
突然ですが小学校6年の時に仲良しグループで学級新聞を作ったお話です。
新聞の内容は自分たちが教わっている音楽と家庭科の先生の紹介がメインでした。
それぞれの先生に取材して似顔絵を描いて面白く紹介したのですが


最後の仕上げに紙面が何か寂しいね~と言うことで、
大胆なHさんが新聞にぶどうの絵の縁取りをしたのですが、
雑で小汚い仕上がりに・・あとで修正したけれどだめでした あぁ・・


※次女のイラスト


教室の後ろに貼られた他の新聞はきれいに整った物ばかり
見劣りする自分たちの新聞が何だか恥ずかしかったのを覚えています。


数日後日直当番の私が朝礼の司会の日、先生が1番良かった新聞を発表したのですが、
それが 何と私たちの新聞だったんです!!
「えー! 何で―? うそー?」 心の声 (笑)


※ブライス 似顔絵


先生はどの新聞も本をそのまま切り取ったような記事が多かったと言われてから、
私達の新聞はオリジナルで工夫していると褒めてくれました~♪ 
やった―!


「えー うそー!?」今でもあの驚きは忘れません   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する