団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

年に1~2回のお掃除

こんにちは!
お風呂掃除の続きで1年に1~2回のお掃除についてです。
うちはユニットバスでお風呂の前面が外れます。


※風呂釜の前面を外した状態


この構造悪いですよね~
中はカビや汚れの温床です。何でこんな作りにしてるのー??
ここは1年に1~2回ほど手の届く手前だけこすり洗いして
奥はシャワーをかけるくらいです・・



あとは追い炊きの穴を洗浄するジャバです。
でもこれを使ってもきれいになった実感がないんです(何も出てこないし・・)
それでも年に1回はジャバでお掃除してます 皆さんどうしてます?
それとカビキラーやジフなどの洗剤を使っての床、風呂釜洗いが年1~2回かな・・


1年に1回でもお掃除するとしないでは違いますよね    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する