団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

久しぶりのお魚の煮つけ

こんにちは!
先日スーパーの中の魚屋さんで3匹山盛りのお得な鯛を発見。
魚屋さんから「いいの見つけたね~」私「あははーほんとだね~大きいよね」
そうなんですそのお魚の盛り、他と比べて随分と大きなお魚だったんです(笑)


※お魚の頭の向きが反対で直そうと思ったのですが形が崩れそうだったので・・


久しぶりにお煮つけにしました。
大きくてお皿からはみ出しそうです (お皿の大きさが合ってなかったですね)
いつもの切り身と違って骨があるのでゆっくりむしって食べるのも何かいいですね~
でもやっぱりあっさりご飯だったのであとでアイス食べました(笑)


切り身でないお魚の形のお煮つけいいですね  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する