団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

娘が来た時のお昼ご飯

こんにちは!
娘が家に来た時のお昼ご飯、何にしょうかな‥と。この日は娘と2人だけだったので何やかや大皿に並べてお昼にしました♪



今日のメインはお芋ごはんにお惣菜のコロッケ、それに大きなシイタケがあったので、オリーブ油で焼きました。あとは冷蔵庫にあった煮物とカボチャのサラダ、キュウリの酢の物に柿です。お肉やお魚がないのでタンパク質が少ないですが、良しです。炭水化物が好きなんです(笑)



食後はお芋の大福に焼き芋、芋ずくしです(笑)お芋は一山買ってオーブンで焼いておくと、かなり日持ちするのでちょこちょこ食べてます。今頃のお芋はホクホクでなくしっとり系が多いです。


食欲の秋 ますます炭水化物が美味しい季節です  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する