団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

夏休みの思い出の白玉団子

こんにちは!
お店で白玉粉が積んであったので買ってみました。
久しぶりの白玉団子、お水とお豆腐を入れて作りました♪


※白玉が1つしか見えませんね~(笑) 下にいっぱいあるんですよ~


みかんとパイナップル缶、アイスと市販のアンコをのせて、
ミントの代わりにベランダのパセリも添えました(笑)


※きな粉のお団子も


そういえば亡くなった父が公民館で白玉団子の作り方を教えてもらって、
夏休みに子供たちに作っていた時期がありました。
といっても1人で作るのでなくみんなをを動かしてですが(笑)


文句の多い父でしたが孫たちには優しかっです。
そして父似の私、年をとるほど顔が似てきてる・・
  
遺伝子強すぎです     (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する