団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

赤ちゃんが帰ってきました

こんにちは!
先日娘が無事に退院しました。昔は出産の入院は1週間ほどだったと、今は一応5日ですが、本人が希望すれば3日でも4日でもOKだそうです。入院は短くなってます♪



娘は病院の居心地がよく(笑)5日間の入院でした。さっそく家に行ったのですが、おねいちゃんは保育園に行っており静かで、孫はほとんどぐっすり寝ていました。


※お姑さんが作ってくれた、ぬいぐるみです。


お腹がすくと泣いて、おっぱいを飲んでお腹がいっぱいになったらスヤスヤ寝てます。でも寝てる間のお顔は伸びたり縮んだり時々笑ったり?して、なかなか忙しそうです。


※万歳して寝てるお手々 グーしたちいさなお手々が可愛い~


お手々もよく動いてます。時々びっくりしたように手を震わせたり、何の夢みてるのかしら・・



入院中に病院の先生からいただいたお祝いのお花もまだきれいで、家に帰ってからも楽しんでいます。お花があると和みます。


※お部屋に掛けてある小さな掛け軸、子育てはのんびりが良いですね~


よく寝んねする息子を見て、ママも今度は静かな子のような気がすると(笑)静かでイケメン、理想です いえいえ元気なら良しですね (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する