団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

老舗ホテルのディナー

こんにちは!
父のお参りの帰りに母の施設に寄って面会をしました。母はいつもと変わらず、ぬいぐるみのワンちゃんをひざ掛けにくるんで持っていました。ワンちゃんが寒いと思ってのことでしょう。玄関の内と外で1,5mほど離れての面会なので話が出来ず、もどかしいばかりです♪


※ホテルのエントランス


その後姉たちを博多のホテルまで送りました。老舗ホテルのクリスマスの飾りが可愛いかったです。前日は九州場所の打ち上げや結婚式の披露宴があって、お相撲さんや豪華な振りそで姿の人たちも見られて賑わっていたそうです。


※前菜の盛り合わせ  


1日中車の運転のお礼にと、姉がこのホテルで何度か利用している中華のお店で予約を取ってくれており、飛行機とホテルのセットのポイントがたまっているとかで、ご馳走になりました。


※博多すぎたけのフカヒレスープ・・博多すぎたけはなめこみたいでした。


入り口にスーツを着たすらりとした男性が立っていて、店内は思ったより狭く、窓もなくシンプルな暗めの照明の店内でした。お店の方はきちんとメイクされた方たちでした。観察してました(笑)



エビと双実の塩味炒め(双実?) 下にエビがいっぱいで美味しかったです。


※鎮江香酢スブタ


変わった酢豚でした。お昼にご馳走を食べており、お腹が空いていないこともあって、よくお味は分からんかったけど(笑)みんなで食べて楽しかったです。


※デザート 金木犀の香りがするデザートでした。


写真がないんですが、他に牛肉の炒め物とお粥がでました。これでお値段はお昼の3倍ほどです。このお値段の差は場所、ブランド、人件費etc.でしょうか、ご馳走様でした。ちなみにこの日は満席でした


お腹がパンパンで翌日からはまた粗食に戻りました (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する