団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

おばさんの楽しみ

こんにちは!
昨日は良いお天気で、日中は上着もいらないほど暖かでした。日差しが入ったリビングの様子を1枚♪



窓から見た様子で、手前にこたつがあります。クリスマスの飾りでいつもより賑やかなリビングです。



最近の夕飯は鯖の切り身がお安かったので、カレー粉を少し入れた立田揚げにしました。大根のサラダはブロッコリ―の茎入りです。茎は栄養があるそうで、捨てたらもったいないです。茹でておいてみそ汁やチャーハンの具、かき揚げなどに使います。



近くの昔からのお菓子屋さんの栗大福は、やっぱり美味しいです。今週NHKの朝ドラが面白くて1日に2回見てます(笑)配役がどんぴしゃりです。


朝ドラが面白いとおばさんの楽しみがグーンとアップします   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する